手帳コラージュ専門店【tyia】

2023/12/01 12:36

当店で販売の定期購入に関しましてよくある質問をまとめました。


Q.定期購入はいつ発送されますか?

A.当店で販売中の定期購入商品は、購入された日の同日に毎月発送されます。
例:11月20日購入→次回分は12月20日
31日などの月によって同日がない場合、たとえば28日などの近い日付での注文、発送となります。

Q.定期購入はキャンセルできますか?

A.可能です。ただし、注文確定日の7営業日前までに当店までご連絡いただけますようお願い致します。
ご連絡確認後当店にてキャンセル処理をさせていただきます。
一度キャンセルされますと、その後の定期便は発送されません。

Q.定期注文商品と通常商品を同梱できますか?

A.できません。定期便商品と通常商品を同梱しての発送は不可となります。

Q.次回の定期注文を、スキップすることはできますか?

A.定期注文予定前日の23:59までに定期注文のスキップ依頼をいただければスキップは可能ですが、当店の営業日等も含めまして最低でも3日前までにご依頼をお願いできればと思います。
なお、次回の定期注文をスキップされますと、定期便商品の販売サイクルにあわせて次回注文予定日や、定期注文に関するメールの配信日が変更されます。

例:販売サイクル1ヶ月の定期便商品の場合
元の次回注文予定日:1月1日
スキップ処理後の次回注文予定日→2月1日

継続回数の指定がある定期便商品をスキップした場合、合計の継続回数に変更はありません。
例:継続回数3回の定期便商品の場合
スキップ処理をしても、継続回数は3回のまま変更されません。

Q.定期注文をスキップしたら次回の商品はスキップした商品がくるのですか?

A.当店で現在販売中の定期便に関しましては、全6回の回数となっており、スキップした場合でも合計の継続回数に変更はありません

例 毎月1日発送の定期便で3回目をスキップした場合
1/1発送◯ 1回目→購入(A商品)
2/1発送◯ 2回目→購入(B商品)
3/1発送✕ 3回目→スキップ(C商品)
4/1発送◯ 4回目→購入(D商品)
5/1発送◯ 5回目→購入(E商品)
6/1発送◯ 6回目→購入(F商品)
↓↓ スキップ処理後 ↓↓ 
1/1発送◯ 1回目→購入(A商品)
2/1発送◯ 2回目→購入(B商品)
3/1発送✕ 3回目→スキップ(C商品)
4/1発送◯ 3回目→購入(C商品)
5/1発送◯ 4回目→購入(D商品)
6/1発送◯ 5回目→購入(E商品)
7/1発送◯ 6回目→購入(F商品)

Q.定期注文の任意の商品だけスキップして、次回配送商品は次の回の商品にしてほしい。

A.原則的に、任意の回の個別商品だけのキャンセルはできません。
ただし、すでに当店にて同じ商品を購入済の場合に限り
特別対応で、任意の回の商品をスキップさせていただくことは可能です。


その場合、全6回の定期便の合計継続回数はシステム上変更ができませんので
当店にて最終回にて継続終了処理をさせていただきます。

例 毎月1日発送の定期便で3回目のC商品のみをスキップした場合
1/1発送◯ 1回目→購入(A商品)
2/1発送◯ 2回目→購入(B商品)
3/1発送✕ 3回目→スキップ(C商品)
4/1発送◯ 4回目→購入(D商品)
5/1発送◯ 5回目→購入(E商品)
6/1発送◯ 6回目→購入(F商品)
↓↓ スキップ処理後 ↓↓
1/1発送◯1回目→購入(A商品)
2/1発送◯2回目→購入(B商品)
3/1発送✕3回目→スキップ(C商品)
4/1発送◯3回目→購入(D商品)
5/1発送◯4回目→購入(E商品)
6/1発送◯5回目→購入(F商品)
7/1発送◯6回目→キャンセル

ただし、注文確定日の7営業日前までに当店までご連絡いただけますようお願い致します。
ご連絡確認後当店にて商品スキップ処理をさせていただきます。


Q.定期便の届け先を今回に限り変更できますか?

A.可能です。発送、注文確定前までに当店までご連絡ください。当店にてお届け先の変更をさせていただきます。
Q.定期便購入はアプリからできますか?

A.できません。定期便購入はPCもしくはスマホのBASEサイトからご購入をお願い致します。


Q.定期便を購入後、途中から決済方法を変更できますか?

A.できません。定期便に関しましてはご購入可能な決済方法は
クレジットカード、もしくはPayID払い(あと払い)のみとなります。
一度決定した決済方法で毎月ご購入の処理が行われます。


Q.定期注文がキャンセルされることがありますか?

A.購入者がPayIDから退会した場合、定期注文自体がキャンセルされます。
また、PayID二クレジットカード情報が登録されていない場合、PayIDアプリに登録されている
クレジットカード情報に問題がある場合(使用限度額のオーバー、有効期限)は、定期便は次回の注文が一時停止されます。
一時停止されて7日以内にPayIDアプリに登録されているクレジットカード情報を、現在利用可能なカード情報に変更いただければ
自動的に次回の注文が作成されます。
一時停止されてから7日以内に利用可能なカード情報への変更をおこなわなかった場合は、定期注文自体がキャンセルされます。
定期注文においても、通常の注文と同様に、次回の注文作成ごろに、後払い決済提供元のAGミライバライ株式会社による与信審査があります。
与信審査が通らなかった場合、次回の注文を作成することができず、定期注文がキャンセルとなります。

Q.定期注文で購入して1回のみでキャンセル。また次の定期便を購入したら2回目のボックスが届きますか?

A.いいえ。毎回初回は同じ1回目のボックスが届きます。1回のみご購入後、発送後のキャンセルを繰り返してのご購入は次回のご注文をご遠慮いただく場合がございます。


その他ご不明点等ございましたら下記BASEのヘルプをご参照いただくか、当店までお気軽にお問い合わせください。
BASEのヘルプ
https://help.thebase.in/hc/ja

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